パスワードを忘れた? アカウント作成
730290 journal

takusiの日記: HTTPのファイルアップロードのクライアント例

日記 by takusi

POST / HTTP/1.0
Accept: image/gif, image/x-xbitmap, image/jpeg, image/pjpeg, application/vnd.ms-excel, application/msword, */*
Accept-Language: ja
Content-Type: multipart/form-data; boundary=---------------------------7d12d2e2703ba
User-Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.2914)
Host: 192.168.1.12
Content-Length: 587
Connection: Keep-Alive
Pragma: no-cache
-----------------------------7d12d2e2703ba
Content-Disposition: form-data; name="NewFile"; filename="D:\Doc\Desktop\test.html"
Content-Type: text/plain

-----------------------------7d12d2e2703ba
Content-Disposition: form-data; name="upload"

Upload
-----------------------------7d12d2e2703ba--

730762 journal

takusiの日記: 熱帯魚 1点/5

日記 by takusi

台湾映画の熱帯魚というのを見た。とにかく変な映画。最初の方はまともだけど、誘拐されたあたりからどんどんおかしくなっていく。とにかくまともな人間がいない。しかも全編にわたって、すべての登場人物が、食べることと入試にしか関心がない。なぜに。
映画がはじまる前のクレジットのときのラジオのチューナをあわせるシーンはすごくかっこいい。

731297 journal

takusiの日記: 超勉強法

日記 by takusi

超勉強法を読んだ。はっきりいって当たり前なことばかりである。いまどき単語帳を作らないとか、英語を日本語に逐次訳しても意味がないとか、8割が重要とかは、とっくの昔から常識である。随所にコーヒーブレイクをいうコラムがあるのだが、著者の経験なども多くとても楽しめる。はっきりいって、著者の本より著者自身の方がはるかに面白い。

731400 journal

takusiの日記: ハンドク

日記 by takusi

いまいち。何で感動できないんだろう。今日は疲れていたからかな。ERなら間違いなくもっと感動できると思う。脚本の問題かな。まあ、来週の最終回に期待しましょう。ハンドクは、初回が、今まででは一番面白かったんだし。

731616 journal

takusiの日記: タレコミ

日記 by takusi

どうも最近、あまりタレコミが採用されない。現在の成績は、

却下 (29)
採用 (22)

打率は、4割3分といったところか。特に時間をかけてリンク先を探したのに却下されると悲しい。ちなみに現在の順位は3位。

731621 journal

takusiの日記: 破線のマリス

日記 by takusi

映画「破線のマリス(malice)」を見た。結論としては、ワールドカップの城のように、テレビの前で笑ってはいけないということかな。話は前半は最高に面白いのに、後半がつまらなすぎる。これは原作が多分、そういう話なのだろうから、監督や脚本の責任ではないと思う。テーマは報道被害のはずなのに、なぜかそこから話がどんどんずれていってしまう。演出に問題はないので、やはり原作に問題があるのだろう。特に謎が謎のまま残るのは詐欺でしょう。前半が面白かっただけに残念。5点中2点かな。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...