パスワードを忘れた? アカウント作成
4507886 comment

tamago-chiのコメント: Winデスクトップ管理な臭い (スコア 1) 185

CGIとかの修正して、検証環境のディレクトリを全部にxcopyしてしまいました(汗

検証環境=作業者環境
プログラム=コピーバッチファイル
バックアップ環境=待機環境

とか。
説明文面から、UNIX管理者的なプロトコルが通らない気がします。

4399091 comment

tamago-chiのコメント: 投影PC (スコア 1) 39

投影キーボードがありましたけど、ディスプレイも投影にして、
それなりの平面があればどこでも使える、
ノートPCのようなものがでてくるんじゃないですかね。

ポケットから携帯電話を取り出して投影すれば、
A4ノート並みの操作感で使えるような。

3208810 comment

tamago-chiのコメント: 上京の思い出。ねずみの場合 (スコア 2) 62

by tamago-chi (#2152690) ネタ元: ごきぶりホイホイの開発者、死去

上京するまでゴキブリというものを見たことがなかったので、はじめて見たときはまじまじと観察したのを思い出しました。
逆にねずみは見慣れていたので、地下鉄を走るねずみには違和感がなかったです。いまは家庭でねずみ取りというもないと思いますが(相変わらず地下鉄を走るねずみはよく見かける)、子供のころよくおやじが、ねずみをねずみ取りごとビニール袋に入れて、ガス注入していましたね。

3208601 comment

tamago-chiのコメント: Re:全体の数の割には (スコア 1) 77

劣化WordPressとか、これJSですぐ作れるんじゃない?のようなものを売っている業者が、
まだいくつもいるようですからこれからも増えるでしょう。
一時流行った人材系会社がのれんを変えただけとか、税金対策とか、ITといっているだけ程度の粗悪な会社も含まれてしまうと思うので。

2611721 comment

tamago-chiのコメント: SF記事のリンク (スコア 2) 37

SFへのリンクがトップになっていたので、試用記事
http://osdn.jp/magazine/12/04/03/0930251

PacketiXライセンスとのセットとかでもう少し手ごろ感が出るといいんだけど、
いろいろ難しいのかな。Symantecいらないので。

2510358 comment

tamago-chiのコメント: Re:イントラネット (スコア 2) 19

WindowsのデスクトップPCから中継地点にVPN張っているから社内のみのデータも困らないけど、
会社のPCは電源入れっぱなしにはなるね。

現状は、インフラを作ること自体は簡単だし、どう効率化するだけだから、実施することどこも可能なはず。
ただ、仕事と私用の線引きとかのあたりとか、
制度化してしまうと、交通費清算のフローも変更しないと脱税になるから、
いろいろ運用面での整備が面倒だったりする。

2463899 comment

tamago-chiのコメント: Re:本当の先駆けは名もなきベンチャーたち (スコア 1) 39

NTT系が後追いという印象はないかな。NTT「系」でくくるのも問題がありそうだけど、LinuxのVPSもNTTPCが国内最初だし。
ホスティングなら、IIJからどう分岐していったとか、メックスとかのほうが先に出てくる感じ。
ついでに、光とかGMOとかの派手目な事業者が出てくるなら、
このストーリの流れでいうと、データホテルは外せないでしょう(笑)
どちらかというとベンチャーの後追い、勢いだけの安かろう悪かろうがだんだん安定してきて、違いが見えなくなってきたところかと。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...