tamanegiの日記: STAP
日記 by
tamanegi
弁護士つくもんなんだな…まぁ言われてみれば全然不思議じゃないけど。
こんなの調査するの大変だったろうな。調査委員会に弁護士入っているのも過去のアレの経験で、それがあったから捏造、改竄認定も、調査そのものの法的な部分まで含めてすごく慎重にやってた、やらざるをえなかったのかぁ。まぁ、それでいてすごく急かされただろうけど。とりあえず一週間後にある何かを乗りきれば、とりあえずは無事に仕事を終えられるのかな。一つ確定させたのが大事って感じで。まだ早いけどお疲れ様です。
つか捏造改竄があった時、毎回ここまで慎重に調査しないときちんと認定できない、っていうことになるとだいぶ面倒くさいような。ゴネ得になりやすそう。
でも、「そうだ、全員単年契約で更新制にすれば、何かあってもその年だけで済むぞ!」みたいな悪魔的な方向に傾いたりするのはやだなぁ。あ、これでも5年いたらなんとかがひっかかってくるのか?
STAP More ログイン