パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tamaponさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14224129 comment

tamaponのコメント: Re:真空中放置では駄目なのか? (スコア 1) 83

真空と言っても程度がいろいろあるからなぁ。
真空パックの減圧に使う簡便な減圧ポンプから、
減圧デシケータに使用するそこそこ引けるやつ、
電子顕微鏡に使う強力なやつ・・・といろいろあるのね。

個人的にはガンマ線滅菌が一番手軽そうだと思うけどね。

14217863 comment

tamaponのコメント: 1980年頃、山口市にて (スコア 1) 2

by tamapon (#3837434) ネタ元: 鶏の半身揚げ

1980年頃に山口市の道場門前商店街の北西のはずれ(宮野側)に鶏の半身のから揚げを出す店がありました。さすがに名前は忘れました。
良く揚げられているので骨ごとバリバリと食べる事が仲間内でちょっとしたステータスでしたよ。今から思えばバカっぽいですけどね。笑

14195047 comment

tamaponのコメント: Re:反マスク(オフトピ (スコア 1) 76

「エスカレーターは何のためにあるの?」
と言う質問をすると、
関西人以外は「楽に登るため」と言う人が多い。
関西人は「早く登るため」と言う人が多い。

だから優先使用の左側の用途が異なっている・・・と思うんだけどねぇ。

14189917 comment

tamaponのコメント: Re:路上はそうかも知れないけれど (スコア 1) 93

日本の感染者数が欧米に比べて少ない要因の一つとして、家の中に土足で上がらないってのがある・・・かもしれないと。

要するに、場所によるって事だよね。

14188328 comment

tamaponのコメント: アルミテープ (スコア 1) 43

あれは車体の各部が帯電していると車体表面を流れる気流が剥離して不安定になるので、その原因となる静電気を逃してやることで気流剥離を少なくするらいしいよ。

ボディやウィンドウガラスに貼るのはそんなもんかな?と思うけど、室内のステアリングコラムカバー?に貼る効果はどうなんでしょうねぇ。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...