パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tamatukurikeiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

877218 comment

tamatukurikeiのコメント: オッカムの剃刀というわけではないけど (スコア 1) 82

デザイナー以外にも,Adobe 製品使う層がいることにも配慮してほしいなぁと.

"Adobe Illustrator for Nondesigner"

とか,Illustrator 10 程度の機能で,1万切る値段(学割で5,000円程度)で出してくれれば会社でも買ってくれそうなのに・・・
もうMS製品で,業務文書に付ける図とか描きたくない・・・
262255 comment

tamatukurikeiのコメント: Re:もっと上手に売ってほしい (スコア 3, 興味深い) 65

by tamatukurikei (#1837800) ネタ元: ThinkPad、累計販売台数が6,000万台を突破
店頭販売だと,ThinkPadの肝であるtrackpointが取れてたりすることがあるので,他社みたいに販売員を送り込むことまでしないと,ちゃんとした良さを新規ユーザーには伝えきれないんじゃないかなと.

そうなるとコストも上がってしまう.旧ユーザを用いた販促に(イベント増やして口コミ)重点を移しているようなので,そういったイベントを狙って実機を触るしかないのかなぁ.
218476 comment

tamatukurikeiのコメント: Re:栄枯盛衰 (スコア 1) 81

いくら電子書籍が伸びているとはいえ,出版社としては物理的書籍の出版ラインは全撤廃できないし,下手すると電子書籍のインフラ整えるコストが出版ラインの維持コストに上乗せされて,トータルコストでは高くつくかもしれない.

というのは建前で,やはりコンテンツの囲い込みが目的なのか?

どちらにしても出版社どうし合って相談してそうだから,なかなか切り崩せないだろうなぁ.

#ここ最近大型書店等の進出見るあたり,大型書店(+コンビニ)VS電子書籍の構図で見た方が正しいのかな?
214559 comment

tamatukurikeiのコメント: Re:オフトピ (スコア 1) 83

by tamatukurikei (#1754954) ネタ元: Microsoft Office 2010 日本語版 正式発表
実際問題,DTP代わりとなると,EXCEL最強な訳で.

自分が冊子のような物を作る際,作業分担の観点から,使えるPCの少ないAdobe InDesignは除外して,Office Wordを使うようにしていましたが,2007で2003(2007互換パッチ適応)で作成したものを見た場合,無視できないズレが発生.なくなく2003使用停止の過去が.

#Adobe InDesignもWordもVer上がると,困るんだよ!こっちは!
185190 comment

tamatukurikeiのコメント: 問題なかったです (スコア 1) 39

by tamatukurikei (#1705361) ネタ元: AppleのGenius Bar、どうなの?
iphone3G のイヤホンのリモコンが利かなくなったので,予約した上で銀座店に行きました.

そこで,実際利かないことが確認されると,保証期間内だったのでその場ですぐ交換となりました. 非常にスムーズだったと記憶しています.

#それよりも,iphone3G用イヤホンの壊れる頻度は異常.もう4個目な件・・・・
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...