パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tanirokuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

145206 journal

tanirokuの日記: 2002年型E51エルグランドのハンズフリー機能をbluetoothで使用できるようにする

日記 by taniroku
2002年型E51エルグランド標準搭載のツインナビは標準で携帯をハンズフリーで使用するためのケーブルが付属しています.新車時の標準ハーネスはDocomo ムーバ用なのですが,私が買った車両の前オーナーはauのオーナーだったようで,標準のDocomoのケーブルは付いていませんでした. io-dataのNVBTH2はもともとホンダのカーナビに接続するためのbluetoothアダプターなのですが,ナビとの接続のインターフェースはムーバなどで使用されていたPDCコネクターの雌端子を装備しているため,エルグランドでも元々標準装備されているムーバ用コネク
74451 journal

tanirokuの日記: Linux上でのnon-linear Video Editing

日記 by taniroku
最近Ubuntu8.10を使用してみて気づいたことの一つに,ビデオ編集環境が急激に整ったことです.以前からKdenliveは有望かなと思っていましたが,半年前の状態では起動しても突然segmentation faultで落ちまくる状態で,とてもビデオ編集はできない状態でした.ところが,Ubuntu8.10にdefaultでパッケージされていいるver.0.6xはやはりだめでしたが,Kdenliveのサイトhttp://www.kdenlive.org/user-manual/downl
74422 comment

tanirokuのコメント: Re:/ にマウント? (スコア 1) 4

by taniroku (#1534965) ネタ元: grubのエラー
そうですね.確かに本来はLive Ubuntuとはいえ/の上にUbuntuのインストールされたパーティションをマウントするのは,邪道かもしれませんね. chrootしてやるのが正しい手順ですね.ただ,まったく問題なくgrubは更新されてしまいました.やってみて少し驚いたのも事実です...
74419 comment

tanirokuのコメント: Re:参考になります (スコア 1) 4

by taniroku (#1534959) ネタ元: grubのエラー
単に現在動いているwindowsの入っているHDDにubuntuをインストールしてデュアルブートの環境構築なら問題ないのですが,今回のようにHDDを大容量のものに換装した場合は注意が必要ですね.
私も最近AcerのAspireOneを買ったので,そのうちデュアルブートを構築しようと思います.
74223 journal

tanirokuの日記: grubのエラー 4

日記 by taniroku
レッツノートY7に元々入っていたVistaを削除してXPをインストールしてPanasonicのサイトから数々のドライバーをダウンロードしてXPが動くようにして使用し始めて1年半が経ちました.最近リリースされたUbuntu8.10がいい感じに職場のデスクトップのメインマシンで使用できていたので,Y7もXPとUbuntuとのデュアルブートにして使用してみました.すべてのハードウェアが自動認識され,Fedora8では不安定だったwireless lanも極めて安定して機能しています.ハイバネーションも問題なく機能しています. そんなY7で満足して使用していたので
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...