パスワードを忘れた? アカウント作成
33811 journal

targzの日記: 1分停電 1

日記 by targz

ひき続く落雷の影響か、さきほど1分ほど停電しました。ピーピー鳴り響く UPS のブザーが不気味です……。サーバーとルーターは UPS に繋いでいるため、停電中でも通信できる *はず* です。

停電時間がちょっと短かかったため、本当に外部から接続できるか確認できなかったのですが、ひょっとするとマンションの MDF が常時給電じゃなかったら停電中は通信できないかも……。管理会社に要確認ですね。

この議論は、targz (14071)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 22:00頃2分くらい落ちていました。他は大した機械を動かしてなかったので何も問題なし。
    幸いノート1台だったので書いてたメールには影響がなかったのですが、iBook(900)付属のバッテリなので残り3時間とか言われてもがあてにならないというのが怖い。
    バッテリだけ買い換えればいいのだけども、それよりもMacBookの新型待ちかなあ。バックライトキーボードの機種もいいなあ。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...