パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tarnaさんのユーザページですよ。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13459005 comment

tarnaのコメント: Re:明るく楽しそうなのは無いの? (スコア 1) 124

トゥームは1@Voodooから全作やってきたけど
ララ(レイラ)・クロフトにエロスを感じたことは一度も無いな
カメラアングルかなり自由にできるのに胸とか尻とか狙ったことないわ
1からやってるとただのカクカクポリゴンモデルで
謎解きのためにゲーム中に居る俺なんだよ
今でこそ美人さんおっぱいモデリングになったけど今更欲情できない
俺の分身だわ

13454548 comment

tarnaのコメント: 人による運転禁止 (スコア 3, 興味深い) 215

by tarna (#3311766) ネタ元: 「自家用車」は近いうちになくなるのか

人間よりパワフルで大きな車というものを操縦したい、
目的地は決めてないけどなんとなくフラフラとドライブしたい、
車にこう言う価値を求める人は自動運転なんて欲しくないよね。
運送手段としての利便性を求めるなら乗り合いタクシーを自動化かな?
配車システムも効率良くしてお年寄りのために病院、スーパーを循環して欲しい。
ま、自動運転なんか絶対ムリだと思うけどね。

13443828 comment

tarnaのコメント: Re:CP対象性 (スコア 1) 124

どこにぶら下げようかと思ったけどここお借りします。

高校3年の時、文系進学予定だった私はNewtonと出会い宇宙とか素粒子とかが好きになりました。
その当時、「この宇宙には単純で美しい一つだけの物理理論が存在しているんだろうなぁ」
と思ってました。それでも経済学部に進学しましたが。
それから20年以上になりますが、もう最近の宇宙の話は意味分からないし学者さんレベルじゃないとついて行けないですよね。
所詮どこまで考察が進んでも井の中の蛙ですし。
目で見える話だと一般人も理解し易いのですが、見えないものは確率で処理されちゃってますし・・・
今は、月と金星が並んだ!程度で満足してます。月星ですよ!ムーンスターですよ!靴メーカー!
ベテルギウスの爆発待ってるんだけどいつ来るんだよ

13440776 comment

tarnaのコメント: Re:ドロッパーボトルの発明者は? (スコア 1) 46

by tarna (#3302233) ネタ元: 人間の目に対し、目薬の1滴は多すぎる?

一滴だけ落ちるけど多すぎてもうちょっと少ない量を落としたいのでしょうけど
水の表面張力と地球の重力を考えたら
今でも最適解かなと思います
ロート製薬の点眼薬がキレが良くて好きです

13413352 comment

tarnaのコメント: Re:プリプロは本来邪悪 (スコア 1) 53

by tarna (#3283019) ネタ元: CoffeeScript 2リリース

みんなRubyとかPythonとかよく使えるよね
古い人間だからN88BAISICアセンブラC言語なんだけど
C++,JAVA、javascript、PHPなら読めるし書ける
必要に迫られてPerlも描いたけど後で自分で読めない
プログラミング言語全部C言語っぽい文法にしたら世界中のIT幸せになれるだろ
emacsの色分けも綺麗だぞ!

13406959 comment

tarnaのコメント: Re:アマテラス (スコア 1) 106

アマテラスさんがどの時代の人(神じゃないでしょ)なのかは気にしたことも無いですが、
私が子供の頃に覚えたアマテラスさんは岩の中に引きこもった女性です。
それから十数年、F.S.Sと出会った私は
アマテラスを中性的な魅力を持つ男性の姿をした絶対神と崇め奉ることになります。
ただしこの信仰心は永遠に報われないようです。
※年表は完成してるし漫画はもう描かないんだろうなぁ・・・

13285037 comment

tarnaのコメント: Re:これIT土方あつめじゃないの? (スコア 1) 30

親方がIT求人企業なんだからそうでしょうね。課金とかも無いみたいだし。
登録時、生年月日の入力で1977年以降しか選択できなくってorz
もうプログラマー引退して10年以上になるので仕方ないかw
言語選択もcです。printf信者なんで。
c++でもjavaでもjavascriptでもいいんだけど、このくらいの小規模ならcが楽。

# 今から始める人へ
# 提出前に、書き終わったコードをエディタにコピーしておくように
# テストで通っても提出で却下されてコード全部消されるよ!

13274972 comment

tarnaのコメント: みんな真面目すぎ (スコア 2) 149

人間の存在は特別じゃなくて人間も自然の一部なんだよ?
その人間が良かれと思って起こした行動も自然の流れなんだよ
渡り鳥が種を運ぶのは許すくせに
タンカーのバラスト水が卵を運ぶのは許せない。
どっちも同じだよ。気にするな。
間違ってたら自然が淘汰してくれる。

13234871 comment

tarnaのコメント: Re:切り替え (スコア 1) 87

そうそう
競馬の購入馬券検討してるときに
netkeiba出馬表とGoogleCalcの行き来するけど
単一Chrome複数Tabで表示してるのに
ついついAlt+Tab押してしまう。
そのミスやってからようやく別ChromeでCalcを開く、
ってことを毎回やってる俺、学習しろよ。
#皐月賞外した。あんなの当てられねえよw

13142430 comment

tarnaのコメント: Re:店がセルフレジに対応してない (スコア 1) 176

元コンシューマーゲームプログラマーなのでスラドに居ますw
アルファベット5文字のIDが自慢ですw
仕事海域の潮見表をPerlで組んだり、
GPSをGoogleMapsAPIでJavaScriptで組んで7inchタブレットで使ったり、
それなりに過去の知識が役に立ってますよ!
SEGA SATURNとか初代プレステ、ドリキャスプログラマーだったので
Cが一番好きですね。
特にprintf()が大好きです。
C++でstringとか使っても最後はprintf("%s\n", s.c_str());がやめられないw

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...