パスワードを忘れた? アカウント作成
6357072 journal
日記

tarnaの日記: ハッカー集団なぜ捕まらない? 6

日記 by tarna

彼らって犯行声明を出しますよね。ネット上に。
IPたどればすぐに捕まりそうな気がするのですが、
なんで捕まらないんですかね?
インターネットにはまだまだ逃げ道があるのかなぁ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年09月07日 10時58分 (#2226704)

    要はIPからリアルの特定ができないようにすればいいのです。
    串経由もありますが、それ以外にも簡単効果的なのは、
    公衆無線スポットなどを使うという方法もあります。

    #ハッカーの世界に不可能はない。(外の世界は担当外)

  • by Anonymous Coward on 2012年09月07日 8時32分 (#2226585)

    いろんな国の串を多段で通して、しかも途中で他人のアカウント使って通信してたりすると結構大変じゃありませんか?
    その途中にログとってない串があったらお手上げなんじゃ……

  • by Anonymous Coward on 2012年09月07日 9時24分 (#2226622)

    コレ [srad.jp]も続報全然出てこないですね
    難しいだろうとは思っていましたが

    • by Anonymous Coward

      確か「断念した」という続報があったような

      • by Anonymous Coward

        スラドでも取り上げられていた気がしたので探してみたけどタレコミしか見つからなかった。
        警視庁公安内部資料、流出ルート特定を断念 [srad.jp]

        • by Anonymous Coward

          技術的に特定不可能だったんじゃなくて、調べていったら身内にたどり着いてしまったので特定できなかったことにしてうやむやにしたのではないかと疑ってしまうな。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...