パスワードを忘れた? アカウント作成
310379 comment

taroboのコメント: Re:本棚は無事だった (スコア 1) 21

by tarobo (#1923763) ネタ元: 「オタク部屋の地震被害写真」まとめ

うちは逆に、本棚に入りきらなくて積んであった方は無事でした。
地震前に何度か雪崩れていたので、崩れやすい部分が無くなっていたのかも。
箱ごと積んであったフィギュア・ドール類は箱ごと滑っただけでほぼ無傷なのに、
ディスプレイしてあった方が飛んでいたのは地味に精神的ダメージがorz
そして、元の場所になぜか入りきらない怪現象が発生中。
今までどうやって収まっていたんだろう。

308266 comment

taroboのコメント: Re:悪いのはマスコミだけでしょうか (スコア 1) 198

>仙石前官房長官が「停電の影響の情報を知らせろ」と要求したら
>「カスタマーサポートへお問い合わせください」とFAX一枚で回答
>したり
*元*官房長官を優遇してやる義理はないでしょ。
変電所単位で止まるから、やってみないとわからないから答えようがないというのは
あるらしいですが

295404 comment

taroboのコメント: Re:テレビ東京が絡むと脂肪フラグってあるのかな?w (スコア 1) 61

ガイアはよく見ていますが、番組の作りが、
「売れてなくても、取り敢えず持ち上げとけ」になってるとは感じます。
なので、その後を取材すると死屍累々。
そして「なぜ潰れたのか」や「再建への取り組み」で、もう一本撮っていたりします
#一社取材すると、2度も3度もおいしい番組

254931 comment

taroboのコメント: Re:と、幼稚園内最強の園児が吠えております (スコア 1) 139

>安い
大手ゲームメーカーが参入する前に、
システム的には似たようなゲームを海外メーカーから115円で出ちゃっていたので
ケータイ向けやパッケージソフトより大幅に下げざるをえないというのは
あるんじゃないですかね
#ハドソンが参入当初、軒並み900円にしていてフルボッコ状態だった記憶がある

249399 comment

taroboのコメント: Re:金で解決するしかないかと (スコア 1) 115

山で遭難した場合、山岳会かなんか経由で民間ヘリコプターを出すと
一日幾らで請求されたはずです。
遭難してパニクってるところに、ヘリを出すから金持ってこいという連絡がきたという恐ろしい話が。
(お金がないから探さないでくれって言うのは可能なんだろうか)

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...