パスワードを忘れた? アカウント作成
499836 journal

tarosukeの日記: [talos]UDP

日記 by tarosuke

ソケットを作る時にインターフェイスからプロトコルやアドレスに対応するIP4のインスタンスを探さなきゃならん事を考えると、eachしてMatchした時にそのままパケットを送りつけてしまうのはちと下道な気がする。一旦処理を戻すようにすればeachによるインスタンス探しのコードをソケット生成にも共用できるわけで。

--
そういやあるUDPパケットを投入してみたら矢鱈長いデータとして認識されたなぁ...帰ったらコンソールをシリアルにして原因を探らねば。あと、パケット長より長いデータグラムは不正データとして無視せねばならんね。
# カーネルにセキュリティホール掘っちまうところだったぜ。

--
結局パケットダンプで奇数サイズを認識してないだけだった...orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...