パスワードを忘れた? アカウント作成
455407 journal

tarosukeの日記: [talos] 開発環境の自動構築に凝る理由

日記 by tarosuke

talosの開発環境を用意するのは容易だ(ぉ
とりあえずホスト側でgcc/g++3.4以降が使えれば環境は「make gnutools」で自動構築できるハズ(だめならgcc/g++4以降を用意すればたぶん大丈夫)。さすがにホスト用のgccまで面倒はみないけど。

で、そうやって開発環境の自動構築に凝る理由は、今まで開発環境の構築でろくな目にあってないからなのだ。

例によって今も...orz
てか(ネイティブのgentoo64、その上で「linux32 chroot」したubuntu環境、ネイティブのdebian、qemu上のネイティブのubuntu、その上でchrootでjailしたubuntu)の5種類の環境全てで同じようにビルドに失敗するのって、何か足りないかそもそものソースツリーがおかしいかのどっちかだと思うんだけど、しかしgentoo64ではセルフは普通にビルドできるし、こけるのはHOSTCCでゴニョッてる時だしなぁ...。

--
それはそれとして、ミラー群を簡単に選択する方法ないかなー。と考えてたが...timezone使えば大体近くを選べるような気がする。

この議論は、tarosuke (2403)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...