パスワードを忘れた? アカウント作成
241002 journal

tarosukeの日記: エアコンが変な制御しかしない。 3

日記 by tarosuke

このエアコンってこんなアフォだったっけ。もうちょっとマシだったような気がするのだが。それにしてもリモコンのボタンのラベルがイミフ。「ボタンを押して有効になるモードの制御ポリシー」がまーったくわからない。

んー、なーんで設定温度がぜーんぜん遠いのに低出力運転に入っちゃうかなー。マニュアルどこ行ったかわからんし、もうメーカーのサイトからもマニュアルとかなくなってるし。ワケワカだぜ。

この議論は、tarosuke (2403)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ILH (11814) on 2010年07月27日 11時36分 (#1800757) 日記

    取扱説明書はメーカーのWEBサイトからダウンロードできませんか。
    古い機種だと探すのに苦労したり、そもそもアップロードされてない場合も有りますが。

    ふと思ったんだけど、あらゆる電気製品の取扱説明書をダウンロード可能なサイトが有ったら、
    さぞかし便利だろうなと。TVを買い換えて、汎用リモコンのメーカー設定を変更する必要が有っ
    たんだけど、取扱説明書が見つからず結局リモコンは廃棄処分になってしまった。

  • インバータエアコンは、外気温が高い場合には設定温度に達していなくても出力を落として運転することがあります。
    外気温が高いと室外機での放熱が出来ずに停止してしまうことが有るのですが、それを回避するための制御です。
    暑い最中に機械が停止するくらいなら、弱くても動かしておけば外気温の所為にすることが出来るからではないかと邪推しています。
    ちなみに、室外機熱交換器が詰まってる、若しくは汚れている場合にも同じ事が起きる可能性が有ります。
    --
    答えはある。それを見つける能力が無いだけだ。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...