パスワードを忘れた? アカウント作成
6426156 journal
日記

tarosukeの日記: [SIP] NATの背後はめんどくさい 2

日記 by tarosuke

NATの背後になった理由はIP電話ルータなんだが...。

ローカルに外と同じアドレスをエイリアスで設定して、外に出ようとするパケットをSNATでローカルアドレスに変更。入ってくるのも同様にDNAT。ってやるとソフトは外のアドレスを認識できてSTUNとか使わなくても行けるはずなんだが...。ダミーNICに外アドレスを設定してやるほうがいいかもしれん。どっちにしても手元でNATしたのをルータで元に戻すNATというバカな真似だが...FXOが無駄になるけど電話解約しようかなー。

DMZでなく直接投げてくる設定ってないんだろうか...。

この議論は、tarosuke (2403)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...