tarosukeの日記: [SIP] NATの背後はめんどくさい ii
日記 by
tarosuke
NATの中にいてもグローバルアドレスを設定する方法はあるんだけどまったく効かない。ポート番号も動かねぇし、発呼側が切っても着袴側が設定時間は鳴動続けるとかどうもこの版はかなりハズレっぽい気がする。設定ファイルを最低限にしてみたりして整理してみようかと思う。でもgrepしてもそれっぽいのは見当たらんのよな。
--
...externhostで設定しちゃったらローカルのDNS鯖牽いちゃうからexternipじゃなきゃダメだろと...orz
--
結局externipがexternaddrに変わってたのが原因ぽい。
asteriskは問題があってもエラー吐かない事が多くて困る。
[SIP] NATの背後はめんどくさい ii More ログイン