パスワードを忘れた? アカウント作成
347541 journal

tasatomoの日記: たこ焼きとワイン 5

日記 by tasatomo
今日は、誕生日&たこ焼きパーティだったので、デパ地下に予約しておいたケーキを取りに行ったところ、近くにワインショップが。

それで、たこ焼きとワインも意外に合うかもしれないと思い、お店の人に"たこ焼きにあうワインってありますかね?"と聞いたところ、"ソースだから・・赤ですかね??"と困りながら回答いただく。

自分の中では辛めの白を考えていたので、意外だったんだけど、ソースのコクとぶつからなければ、強めの赤もあうかもしれないような気がしてきた。

少し問答していると、「いや、ビールでしょ」と横やりが入って、お店の人も「そうですね、ビールがいいと思います!」と力強く応えられたので今回はワインは諦めた(笑)。

たこ焼き自体そんなに食べる機会ないんだけど、いつかトライしてみたい。
319341 journal

tasatomoの日記: なぜ浜岡原発を停止しないのでしょう? 17

日記 by tasatomo

東海地震が起こると、福島第一と同じような危機的状況になる可能性がありますが、政府や中部電力は、どうして浜岡原発を停止しないのでしょう?二つの原発危機に同時に対処することは難しいでしょうから、せめて福島が一段落するまでは、一時的にでも停止した方がよいと思うのですが。。

例えば、、
  1)安全対策が十分
  2)供給電力が不足する
  3)通常運転をつづける場合に比べて高コスト
  4)原発稼働率を下げられない
  5)法令等による制約がある
  6)他国または外部団体からの圧力
  7)停止ボタン(施設・機器)が壊れている
  8)東海地震の予知ができている
  9)???

実際のところは、どうなんでしょうね。

260543 journal

tasatomoの日記: 日本の民主主義、大丈夫か? 14

日記 by tasatomo
10月2日の渋谷デモ、新聞やテレビが一切報道しないのは何故だろう。 リアルに報道規制がかかってる?
2chはアンテナとしては十分だが、ソースとしては心もとない。
規制が掛かりにくいであろう海外メディアを頼みにするのは、 他力本願の感が否めない。。そもそも取り上げられる機会が少ないし。
どうしたものか。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...