パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tckさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

760007 comment

tckのコメント: もともと軍用,大人のものでしょう (スコア 4, 参考になる) 26

by tck (#2013408) ネタ元: 大人用ランドセル登場
ランドセルはもともと軍用背嚢がベースなので19世紀的基準での耐久性とか使い勝手は抜群(なはず)。
本来大人が使っても不思議ではない鞄(のはず)です。
なので,電車でPC作業するときに膝の上に置くとキーボードがちょうど良い高さになるのだとすると,少し欲しい気も。
……ただ,今回のものはデザイン的にアレですが(^_^;)
203058 comment

tckのコメント: 調光用器具には使えない (スコア 1) 90

by tck (#1735313) ネタ元: 東芝、白熱電球の生産を終了
白熱球好きです。
うちの電球も取り替えられるのかなぁ……と思ったのですが、明るさが変えられる調光用器具には使えないみたいですね。
すぐに全てを置き換えるのにはまだ難しそうな印象を受けました。

このあたりもぜひクリアしてもらいたいですね。
171433 comment

tckのコメント: マルチプルチョイスHack(スコア0:参考にならない) (スコア 1) 85

by tck (#1683557) ネタ元: 受験hackを教えて!
1 マルチプルチョイスならまず問題文を読む前に選択肢を眺める。

2 それから一旦問題に目を通して改めて選択肢を眺めてみると
  問題文にある単語やニュアンス(笑)などから毛色の違う選択肢が
  浮かび上がってくるはずだ。
  ここまでで大抵、正しそうな選択肢は2個に絞られる。

3 残った2個の選択肢のうち一つは正解、一つは引っかけだ。
  このHackでマルチプルチョイスの正答率は五分五分まで
  もっていけ

……るのかな?(^_^;)
135703 comment

tckのコメント: 太陽黒点観測データ (スコア 2, 参考になる) 121

NICTの宇宙天気ニュースから黒点観測のデータが見られます。

このところ30日以上黒点が観測されていません。

ソーラーサイクルのグラフを見ても、去年8月ぐらいに底を打ったようになっています。
さあ、ここから上がるか! ……とおもいきや、五月ぐらいからの上昇がここにきてまたストップしてしまったような雰囲気です。
そのため去年あたりから予想曲線が平行移動しているような状態が続いてます。
いまのところ、予想より活発化してないようですね。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...