パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、techstromさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

351319 comment

techstromのコメント: 画面表示 (スコア 1) 27

by techstrom (#1998320) ネタ元: 完成!走るリアル「アウトラン」

2台のカメラを用いて道路を認識、車体前面の画面上にそれをアウトラン風に表示

2台のカメラがついているのは分かったんだけど、その入力から画面ができているというのが映像からは分からなかったんですが、どっかで分かるのってあります?

288118 comment

techstromのコメント: Desire (スコア 2, 興味深い) 67

DesireのSoftbankメールで似たようなことが起きたことがある。SPAMを削除したら、そのFromアドレスがどっかに残っていて、別のメールに返信しようとしたらSPAMに返信してた。

バージョンアップ後、直ったと思われる。

274719 comment

techstromのコメント: Re:Moblin (スコア 2, 参考になる) 29

まだ日本で手に入るMeeGo製品ってなさそうだけど、WeTab(旧名WePad)は、MeeGoベースらしいです。WeTabは、AndroidアプリもJavaもFlashもAdobe AIRも動くとのこと。初期出荷はいろいろボロボロだという噂も聞きましたが…

262634 comment

techstromのコメント: 母集団は何だろう? (スコア 1) 55

大本が探せなかったんですが、これってWebアンケートか何かですかね。2歳未満の幼児を持つ母親とありますが、その前に「ネットを利用する」がつくのかな?これによって数字が大きいのかどうかちょっと変わってきそう。

プライバシ面の危惧としては、Twitterで「○○(地名)なう」ってつぶやくことで外出中であることが分かってしまうのと同じくらいの危険性でしょうか。小さい子供がいると分かることで、些細なことでは子供用商品のDMが増えたり、大きなことでは誘拐犯に狙われたり、とか?

223834 comment

techstromのコメント: Re:来月からはとりあえず心配要らない (スコア 2, すばらしい洞察) 66

> それにしても他サイトのID/PASSを簡単に入力しちゃう人多いんですね。

多くの人はtwから始まっているサイトは全部、関連サイトに見えちゃってるんじゃないかな。

175561 comment

techstromのコメント: Re:なんで? (スコア 1) 48

by techstrom (#1690236) ネタ元: はてなのユーザーは貧乏大学生?

普段Yahooしか検索に使わない人は、ネカフェ等でデフォルトページがgoogleのときに、まずgoogleでyahooを検索して、yahooに行ってから本当の検索を始めると聞いたことがある。アドレスバーに直接入力できることを知らない人も少なくない。

#私はWindowsでのフォルダ移動ですらアドレスバーを使うが。

103448 comment

techstromのコメント: コード自身を出力するプログラム (スコア 1) 201

学生時代、schemeの課題だったと思うけど、自分自身(ソースコード)を出力するプログラムをかけ、という課題があった(ファイルの読み込みは×)。Cでも書いてみたけど、パズルチックでなかなか難しかった記憶が。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...