パスワードを忘れた? アカウント作成
649106 journal

teltelの日記: body

日記 by teltel

週間現代に掲載されたという写真を、たまたま掲載誌がコンビニにあったので見てみました。白黒で、ページの一部分に申し訳程度に載っています。
これ、どうなんでしょうねえ。騒ぐような事なのでしょうか。もっとバーンとカラー見開き、みたいなのを想像していました。ちなみに、AP とかロイターで配信されたようです。なのでWEB からは、お金を払わないと到達できなさそうです。でも、見ても、まああまり意味はないでしょう。
むしろTV のニュースでは、生前の映像がばんばん流れていた方が気になりました。直後にこんな映像が流れて、ご遺族のかたがたはどういうものなんでしょう。もっと淡々と報道してもいいと思うのですが。もう死んでしまった人が映像に流れる不思議を、思い知りました。
死(体)の映像を欲する人々の存在、ってのは結局、死(体)が身近にないために、エンターテイメントになってしまっているんでしょうね。含む自分。インドでも行って、ガンジス河でも眺めてるのがいいのでしょうか。

政治的には、自衛隊が行く前に死者が出てしまって、むしろ自衛隊を送りやすくなった、というか、なんというか。だって、さらに死者がでてもインパクトが減るしねえ。両名の意志を継ぐという、大義名分ができちゃったしね。そう考えると謀略説も成り立つかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...