パスワードを忘れた? アカウント作成
3632394 journal
日記

teltelの日記: 貧すれば鈍す 2

日記 by teltel

結局経済的理由により再稼働容認だい。わはは。

今日は地溝油のことで頭はいっぱい。すげーなぁ、あれ。

それはそれとしてまあ、その場限りの印象発言しかできない橋下市長だけど、将来は総理に、とかゆー期待を持つ人がいるらしい。すげーぜ。
結局ポピュリズムになるしかない日本国民の政治センスの無さゆえに、今の国会議員たちも当選しているので、笑うしかない。わはは。
そのうち、日本をアメリカの州に、とか言い出さないよね。
よりコストが削減されます、マネージメントできます、とか言って。

あんど、生活保護の話とか、ちょっとずるをするひとを妬んで、すぐに全力で足を引っ張りにいく、というすばらしい国民性(そんなもんあるのか?)が発露されているね。まあ、まねをしてどんどんずるする人が増えるとかもアレだが。多くの人には、ずるをできるような制度が悪い、と思われてしまうらしいが、なかなか難しいんだよ。現実的な解は、結局現場からしか出てこない訳だけど、そういうのを掬いあげる機能が弱まってるからなぁ。無尽蔵の人的、金銭的リソースがないと実現できない案しか表には出てこなくなっちゃうしね。はーあ。完璧なシステムなんてありえない訳で多少のゆれやぶれは容認したほうが、コストがかからないんだけどなぁ。その振れのうちを突いても、コストが増えるだけでいい事はない。本当に片山さつきって人はよろしくない。
まあ、もちろん、こういう話題が出てくる原因は貧困問題なわけで。コストカットの成果で、給与が下がり、相対的に生活保護にうまみが出る層が増えただけなんだよね~。でも、それってかなり問題で、最終的には生活保護の額の見直しやら、制度の変更になっちゃいそうだなぁ。まあ臨機応変はいいことだけど、本質的問題には対処せずにいる点でかなり罪が重いよな。つまり、給料はあがらないし、保護の世帯にも痛みがいくので、誰得状態。あ、声の大きい金持ちが得するか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...