パスワードを忘れた? アカウント作成
14113184 journal
日記

teltelの日記: google が見る人によって地図を書き換えている、というお話。 6

日記 by teltel

https://www.washingtonpost.com/technology/2020/02/14/google-maps-political-borders/#click=https://t.co/vWELomWrlb

あれタグ使うんだっけ。新しめのSNS に慣れると、これ面倒だな。コントロール出来ることの価値よりも利便性が勝ってしまっている。自分の中で。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 実際、国によって違う地図を売ってたりする。
    まあ、そういうことですね。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月16日 10時51分 (#3763083)

    検索結果が違うじゃん。
    日本語ロケールで検索するとどうやってもゴミページしか出てこないし。

    • by Anonymous Coward

      いかにGoogleでも存在しないものは探し出せない

    • by Anonymous Coward

      スマホのGoogleマップは縮小したとき、自分の行きそうな店や施設が優先的に表示されがちな気がする。
      個人向けにも選別してんじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2020年02月16日 12時39分 (#3763107)

    その島がどこに属しているか領有権の争いがあるかもしれないですが、 Google が巻き込まれたくないとすれば、希望するように見せておくのが無難だと思います。
    日本人には竹島を日本領のように、大韓民国の人には独島としてそこに属するように。
    あるいは、尖閣諸島について、日本からのアクセスには日本領のように、中華人民共和国からのアクセスには中華領のようにとか。
    領有権の争いや国境線の争いについては、フォークランド諸島とか、インドとパキスタンの国境線とか、エジプトとスーダンの間のハラーイブ・トライアングルとかいろいろありますから、それぞれが主張するように表示しておけば文句いう人は少なくなるんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      先生、日本人向けに北方領土はどう表示すればいいんですか?

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...