パスワードを忘れた? アカウント作成
13196203 journal
日記

tenokidaの日記: スパロボV雑感 6

日記 by tenokida

その一?(続く予定は無い)
レナードお兄様とラムダドライバ搭載機のくみあわせは反則だは
ショックカノン直撃しても1000ダメージ行かない。
敵パラメールも妙に硬くて、時間切れになるところだった。
サンライズの3なスーパーなのあたりをもっと出してれば違ったのかもしれん。
部下のは勇気掛けした動輪剣(の強いほう)でいちげきだったし。

ショックカノン直撃:ガミラスの駆逐艦あたりだと10000越えする
戦艦呼ばわりしたりするがデストロイヤー扱いと記憶している。

ついでにやらん人に説明するとサイズ差補正というのがあって、
でかいのが小さいのを攻撃すると命中率で不利、ダメージで有利になる。
必中がけ必須であるがテスタロッサお兄様の場合ユニコーンでも必要。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年03月17日 8時20分 (#3177983) 日記

    感想見てたら久々に買ってやりたくなってきた・・・

    その昔、小ユニットの武器と運動性を最大強化して集中で避けまくって反撃でなぎ倒すのが好きでした。
    ハイパーオーラ切りとか。

    マジンガー固めて鉄壁必中で前線に放置して反撃で殲滅というのも良し。

    #ガンダムブレイカー3が楽しくて終わりそうにないので他に手を出せない。

    • by tenokida (42811) on 2017年03月20日 15時06分 (#3179364) 日記

      >その昔、小ユニットの武器と運動性を最大強化して集中で避けまくって反撃でなぎ倒すのが好きでした。
      >ハイパーオーラ切りとか。

      α最終面とか。
      自分の誕生日にしたら大激励を覚えたので、エレ・ハンムとあわせて一ターン目から
      切りまくり。
      ズフィルードフィルーどの前にビルバインおいて安心。ボスもつけてエネルギー対策。

      ちょっと書きましたが、敵のラムダドライバ搭載型小型ASもそんな感じですので
      それだけではなくなってます。
      どのあたりまでやってたかわかりませんが、α外伝のベルゲルミルあたりから、
      切り払われるのでファンネルもオーラ切りも実体弾も不利。(ビーム兵器の復権とも)
      その後切り払い成功率に算出命中率で補正が加わったそうでのちょっと弱体化。
      #ラカン・ダカランに切り払われまくった

      >鉄壁必中で前線に放置

      沖田艦長に八面六臂の活躍をさせることもできるけど他がついてこれなくなるので
      自重してます。
      SRポイントが取れそうなときとかターン制限で負けそうなときは使ってるけど。
      #射程が長いし波動防壁もあるし積極的に狙われるし四人体制でSPも何とかなるし。
      #三式弾や宇宙魚雷を混ぜることでエネルギー切れはある程度緩和できる
      #加速と突撃(P属性武器でなくても移動後攻撃可能)使って端から端へといきなり攻撃
      #追加・強化(レベルがある)できるけど本来援護攻撃もちではないのが残念

      マジンガーシリーズは新しいほうでちょっとなじみが減った。
      #グレンダイザーが一番好み

      交戦に入ってから武装選択と同じ過程で外部も含めて精神コマンドを使用できる
      #だいぶ難易度が下がったかな。パラメール乗りは不屈(ダメージが一度1/8)もちが
      #多いので思ったほどは落ちにくい。凍結バレットがかなり有効
      SP回復アイテムはサブパイロットも含めて選択使用

      が変わっているのかも
      ってのはやってて気がついた

      ガンダムブレイカー3って楽しいですか?
      ガンプラのノリがようわからんこともあってシリーズやったことはない。
      #メタルマックスシリーズで重量見ながら兵装あれこれするのは楽しい。
      #連射系の大砲複数積んでCPUも変えてぶっ放しまくりはすかんけど

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2017年03月20日 15時35分 (#3179377) 日記

        ガンプラ作ったことないけど、ガンダムブレイカー系は一作目から楽しんでます。
        マスターガンダムの腕付けた拳法ズゴックで殴りまくったりしてストレス解消。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年03月17日 16時35分 (#3178297)

    毎回戦闘開始時に精神コマンドえらべる&撃破でSP+10があるおかげで
    精神コマンド優秀なユニットがつよいつよい
    ヴィルキスだっけ
    あの機体単騎で無双できちゃうっていう…

    • 補給コマンド持ちが途中まで出てこないので、弾切れ、エネルギー切れに注意かな

      >撃破でSP+10
      意識したことはないけどターンあたり一度でなかったでしょうか。
      期待のほうばかり使っていた

      >ヴィルキスだっけ
      通称アホ姫?搭乗機ですね。伝来の初期型パラメール。適合者がいなくてモスボール状態
      ブラック・サレナでもいける。(愛使って遠くのガミラスの十字空母を一撃)
      ドラ子は指揮能力も攻撃力もあって優秀なんだけど無双状態まではいかない。
      #あれで何もなしに宇宙空間で活動するのはちょっと。ベガさんをセルブースターでなく
      #ヴァルハラのせたま対空、宙間戦闘させるのある程度工夫が必要だったのに。

      アルは途中で性質変わるから(よけにくくなる。ボンタ君無双ができる?)

      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...