パスワードを忘れた? アカウント作成
13197213 journal
日記

tenokidaの日記: コンビニ変化 3

日記 by tenokida

何度が話題にした近場のサークルKの店舗ですが、ファミリーマートになる模様。
経営も商品展開も統合するなら高名とは言いがたいサークルKなら残す意味はあるのだろうか
と今日思いながら寄ったところ張り紙告知を見た。

該当店舗だけか全店舗かはしらない。
すぐ近くにすでにファミリーマートはあるんだがどうなるんだろう。
#前に書いた春日駅近くのローソン二店と似たような距離。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • せんの日記のコメント [srad.jp]でも言及したタマガワ衛材のハイドロコロイドばんそうこうって
    これも店が模様替えするはずのサンクス(自宅から徒歩1時間半程度)でも
    置いていないし関連商品の陳列スペースが埋まっていないというのが面白い。
    競合点と横並びの商品揃えでなければいけないとは言わないがとても奇異
    に映るので地味だが少なからず関心を抱き続けているところ。

    • >関連商品の陳列スペースが埋まっていないというのが面白い。

      一棚ごっそり空いてたりするから模様替えするのかなとは思ってました。
      #行っても無かったを嫌うので、弁当などはある程度廃棄がないと指導されるとか
      #なので補充ミスとかではないと思われた。

      親コメント
      • 棚一つまるごと空間だったら模様替え前後が具体的にイメージ共有されている
        と外野にも理解できる。
        地元から2番目に近いサークルKで今年の頭に真っ最中の場面、
        さらには間近のフロアに通い函があって入れ替え直前だったりまたは通い函未
        という場面を見てしまったというのもある。無印良品関係。

        同じ店舗で数週後に店頭では歯抜け状態のハイドロコロイドの棚スペースは
        後釜どうなっているか店員に尋ねても何も情報が得られなかったのでした。

        根深い混乱が発生しているのかもしれないのでひそかなウォッチング継続中。

        親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...