パスワードを忘れた? アカウント作成
13214867 journal
日記

tenokidaの日記: 雪崩 1

日記 by tenokida

デズモンド・バグリィ?の小説、スノータイガーを思い出した。

進んだというとエルテルコード(毛糸の尻尾)から
無線式ビーコンになったくらい(埋まったとき早期発見しやすくするため)

後は空砲そのままではなくなった

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月03日 15時07分 (#3186881)

    毛糸を使うのはあったけどそういう名称もあったのか。
    雪崩ひもとか呼んでた。ビーコンはないわけではなかったけどまだ色々と入手困難だったりバッテリーがだったり講習が手探り状態だったりでいざという時使えるのか?だったらまずは誰でもわかるシステムを、てな感じで使っていた。
    とは言え雪崩の可能性がある場所を通過するときだけだったのでまずお守りくらいにしか。
    20年くらい前だが、雪崩ビーコン習熟していないならまだ現役の可能性が。利用方法が簡単だからね。(安いし)

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...