パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tepeuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

767130 submission
音楽

スタバの新戦略、音楽購入できるカフェ

タレコミ by tepeu
tepeu 曰く、
スターバックスはHPと提携し、店内で楽曲データの購入を可能にする新サービスを開始した(CNN記事)。カリフォルニア州サンタモニカに、サービス提供第1号店が16日に開店している。

残念なのは、どうやら提供形式がCDへの録音に限られるようで、『スタバの無線ネットワークを使用して、iTunesにちょちょいのちょい。』という訳にはいかないようだ。
一曲99セントという価格は個人的には妥当だと思うし、是非とも日本でもサービスを開始して欲しい。あと、その場でリッピングしてしまうだろうから、CDの回収サービスも実施して欲しいなぁ。

みなさんは楽しみですか?
767570 submission
ニュース

盗電は立派(?)な犯罪

タレコミ by tepeu
tepeu 曰く、
ノートPCを持ち歩くアレゲモバイラーなら一度や二度は電源の危機に直面したことがあるはず。自分もいつもそれに悩まされている。そんなご時世になんとも言えないニュースが舞い込んできた。内容は、駅構内での電源の無断使用を窃盗罪として送検というもの。 自分は、喫茶店やレストランで思わず無断でコンセントにACアダプタを差し込みそうになる気持ちを抑えて、とりあえず店員に一言かけて許可を求めることにはしている。当然、反応はまちまちだが。ただ、駅構内などでは「魔が差す」という事態も十分にありそうで、正直なところ気の毒ではある。
767590 submission
ハードウェア

太陽電池を使ったモバイル電源技術

タレコミ by tepeu
tepeu 曰く、
NTTとNTT-ATがモバイル機器向け太陽電池「ポケットエナジー」を発表した。2万円以下を目標に5月には製品化されるとのこと。モバイラーにとって電源は死活問題であり永遠のテーマとも言える。過去にもApple PowerBook1400のブックカバーとして装着する太陽電池など様々な製品が出ては消えていきました。とりあえず、ノートPCなどは残念ながら無理のようですが、今回はどうなるでしょうか。あなたは買いますか?それとも素直に予備のバッテリーを買いますか?
768203 submission
アップル

Apple が Xgrid をリリース

タレコミ by 真田てぺう
真田てぺう 曰く、
先日のエキスポでの派手な話題に隠れるように登場した Xgrid 。Rendezvous を使って MacOSX でクラスターを構築しようというソフトのようだが、導入はとても簡便(だと言う話)。個人や有志で SETI の様な運営も可能なようで、興味津々。

正直、難しいことはよく分からないのだが、かなり面白そうだと思う。アレゲな諸兄の感想や「こんな使い方がしたい!」という意見をぜひ聞かせて欲しい。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...