パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、terlen0さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12899251 comment

terlen0のコメント: H2Aロケットの素 (スコア 3, 興味深い) 18

南種子の中心部にはエブリワンがあります。
朝も夜も、ロケット関連の人がたくさん利用してます。惣菜も九州らしいものが多くて人気ありました。
JAXAを支えてるって、ある意味ロケットの素?
そういえば宇宙兄弟にも出てました。

12084478 comment

terlen0のコメント: Re:トレたまで紹介 (スコア 1) 90

トレたまを見てないのですが、昔HSSTの走行模型があったような…
世界初は何らかの制約有りなのか、それともHSSTの模型があったのが記憶違いなのか?
当時小学生だった私は浮くけど走行しないプラモのほうしか手が出ませんでした。

11380122 comment

terlen0のコメント: Re:QWERTYじゃなくてテンキー (スコア 1) 118

諦めてテンキーの端末使った後にiPhone使いがとおります。
元IS11sh。

バッテリーの持ちとユーザビリティ(引っかかり)は大事かな。
もうそろそろAndroidに戻っても良いかなと思ってはいますが、2年間持つのか…ですよね。

10940426 comment

terlen0のコメント: Re:私個人が思ったこと (スコア 1) 10

by terlen0 (#2594921) ネタ元: 電車の中の親子連れ

そうですよねー。
自分は子供は膝の上に乗せたし、ベビーカーは邪魔になるので電車の移動には使用しなかったから、特にそう思うのかも。

もともとの規範は、大人2人分の運賃なのだから4.5人分の場所を取るのは控えるべきという私の考え。
その考えもゲスですね。私は通勤定期で乗ってたんだし、立って当然な訳だ。

10938763 journal
日記

terlen0の日記: 電車の中の親子連れ 10

日記 by terlen0

異論反論多いだろうけど、あくまでどうしようもなく最低な私個人が思ったことだからね。

昨日は、夕方都内へと移動。
乗車時点で立ち客がそれなりにいる状況。
実家から都内へと戻るであろう一歳半くらいの子供を連れた夫婦。
荷物は少なめだが、お父さんの座るロングシートの前にはベビーカー。

座父子母座ドア
立 ベ 私立

「ベ」はベビーカー
「座」は座ってる客
「立」は立ち客

せめて、混んできたら子供を膝の上に…とは思うんだけどなあ。
子供が泣くリスクが有ることはしょうがない。
ベビーカーもしょうがない。

いやね、まあ、ゲスな私が座りたかっただけなんだけどね。
自分の中でこうするだろうという期待を裏切られたときのイライラは半端ない。

10936967 comment

terlen0のコメント: 良い経験になった (スコア 1) 158

ニュースの当事者になることなんて高校生にはあまりない。ある意味、良い経験になったのではないでしょうか。

これからの大人たち(県も業者も)の対応には、高校生たちの注目も集まるでしょう。
対応の仕方や内容は、高校生たちへの今後の影響は大きいのでは。

#失敗って、とても大切なコンテンツだと思う。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...