tetsuyaの日記: Hunter Mountain 2
日記 by
tetsuya
子供たちに雪遊びをさせよう!ということで、週末スキー場に行ってきました。
その辺の充実ぶりと移動時間が長くなりすぎないという観点からハンターマウンテンを選択しました。無理すると子供が疲れちゃうので、朝は(週末ペースで)普通に起きて朝食用のおにぎりだけ準備して10時前に出発、途中は一切渋滞もなく13時前に到着ともくろみ通りでした。
到着後カフェテリアで昼食、質はファミレス程度で値段が2~3割り増しという感じかな?まぁこんなもんでしょう。子供用の遊びスペースは有料800円(保護者無料)ですが、それなりの遊具とベルトコンベア(スノーエスカレータというのだそうだ)付きのそり用スロープ、スノーチューブのコースがあるのでメリットはあります。
というわけで、小さい子連れにはお薦めです。
おぉ~ (スコア:1)
懐かしい。何年か前に行ってものすごく混んでいて(渋滞)
それからハンターは止めました(ぉ
あとは、朝早く起きる気力がなくなったと言うことかな(汗
我が家からは福島の羽鳥湖や、裏磐梯が近いですね
いいですねぇ
こういうゲレンデを見ると滑りたくなるなぁぁ
Re:おぉ~ (スコア:1)
そういえば最後のアクセスが日塩もみじラインの1本道なので、渋滞にはまることもありますね。あっち方面が良いなぁと思うのは東京方面からだと高速道路がめったに渋滞しないのです。
設備は子供を遊ばせるには必要十分でしょうか、ただしリフト/チューブなどあまり混雑すると待ち時間が長くなってつらくなりそうです。