tetsuyaの日記: 調理部
日記 by
tetsuya
昨日の晩ご飯
かみさんが、子供連れて実家に行ってるので一人飯であった。外食で軽くすませようかと思ったけど、自宅でフローズンマルガリータに挑戦したかったので作ることにしました。
というわけで閉店間際のスーパーで水菜、小女子、生白魚、ステーキ肉をゲット。考慮の末、ステーキ肉は朝食(笑)に回してメニューは小女子と水菜のサラダ、白魚のスパゲティに決定。
サラダ:小女子はオリーブオイルで炒めてカリカリにする、水菜を適当に刻んでカリカリ小女子とパルメザンをかけて和風ドレッシングをかける。
スパゲティ:たっぷりのオリーブオイルでニンニクを弱火で炒める、スパゲティのゆであがり直前に生白魚を入れて火を止め、ゆでたてスパゲティも投入、塩分はスパゲティのゆで汁で調整する。白魚に火を通しすぎないようにするのがポイント。
とまぁ、一人なので手間をかけずにさっと出来る物にしましたが、なかなか美味しかったのであります。
今朝の朝食
アメリカ人の考えるスタミナ朝食(ただし非科学的)メニュー、ステーキ&エッグです。(笑)
お好みの火加減でステーキを焼き、目玉焼きを添える。以上。
朝からたっぷりとニンニクを効かせて頂きました。
朝から体重に効きそうなメニューだけど、まぁ、たまにはいいでしょ
調理部 More ログイン