パスワードを忘れた? アカウント作成
494041 journal

tetsuyaの日記: ふたりと五人 4

日記 by tetsuya
うちにはそれなりの量の漫画がある、学生時代のオタク仲間よりは遥かに少ないが一般的な家庭よりは多いだろうと思う。

で、子供が成長したとき家にある漫画のうち何を最初に読むのかなというのは割と何というか楽しみにしていた事なのだ。(別に腐女子に育てたいとは思ってないよ)

最初は「よつばと」だった。これは順当だと思う、先ず装丁が可愛い、絵も親しみやすい、なんと言っても小学校低学年が読んでも面白いのだ。が、そのあとなかなか手を出さない。

うちには竹宮恵子や大島弓子はもちろん、一条ゆかりや、くらもちふさこ、槇村さとる、何だったら我孫子三和とか、さべあのまとか女の子が好きそうな物は結構あるのだ。(しかし、古いな(^^; 最近いわゆる少女漫画はほとんど買ってないのだ)

が、よつばとを読み始めてから数ヶ月、長女が次に手に取った作品は何故か「ふたりと五人」だった。

何でよ

それ、面白い?と聞いたら、うん、面白いと普通に返事が来た。まぁ、面白いから読んでるんだろうけど。

あづまきよひこの次は吾妻ひでおか、あっ、ひょっとして名前が似てるからか?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...