パスワードを忘れた? アカウント作成
42757 journal

tetsuyaの日記: ガケップチカッフェー

日記 by tetsuya

ずいぶん前にモーニングに連載されていた押しかけ女房物的な漫画。

画像

田舎の街道沿い、崖の下にあるほとんどつぶれかけた食堂にある日謎の女が現れ、なぜか居着いてしまう。その日暮らしでスーパー気ままなやる気の無い店主、サルタにあれこれと注文をつけて店をましな状態にして切り盛りする女…

おもしろいし、絵も好みだし、ヒロインはかわいいし、大変楽しみにしていたんだけど打ち切りになってしまって残念だった。

その後出版されたコミックスを買い逃して、気がついたときには絶版になっていた。連載分はもう少しあるはずだが出版されていない模様。さらに、作者の大前田りん氏はもう漫画家を廃業されたとの噂。

最近アマゾンで絶版になった漫画などを古本屋が出品しているのに気がつき、出来心で検索したらなんとあっさり見つかったのだ。

あらためて読むとやっぱりおもしろい。続きが読みたいなぁ

で、調べてみたらe-comicに掲載されて…たけど、e-comic自体がサービス終了してるのね

残念

この作品取り上げてるレビューもべた褒めが多いんだけどなぁ、これとかあとは
こことか、ううむ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...