パスワードを忘れた? アカウント作成
13485056 journal
日記

texas_oyajiの日記: 軌跡シリーズは終わるのか? 2

日記 by texas_oyaji

閃の軌跡IVが発表されたのはいいけど、イコール軌跡シリーズの終わりのではないのかという点がよくわからなくてもやもやしている今日この頃、一体どこまで続くのか。

閃IIIの終盤から察するに、開始は碧の断章のような脱出劇なのか、それともティーザーにでている前回主人公視点の閃III2章後の話なのか、とか、
ノーザンブリア方面(あたり?)に脱出したオーレリアの行方やカレイジャス内のメンバーの生死、などなど最後にいろいろとっちらかした状況をどのように次回作につなげていくのか、見守るしかないわけで。

個人的にはもうちょっとVMや戦闘の敵AIが頭良くなってほしいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 少なくとも、共和国編があるのは確実なのではないかと。
    近藤社長がどっかのインタビューで答えてたんですが、閃3終了の段階で空開始当初に軌跡シリーズとして構想していたプロットを6割強程度消化した、という状況だったそうなので。

    このペースで行けば、閃4の後にまだ3~4作くらいかかるという計算になりますね。

    • かなり昔ですが、閃IIタイトル発表時のイベントに参加した時もシリーズたたむことを考え始めてるみたいな発言を社長がしてたんで、これが最後ではなくとも収束の兆しを見せていくんでしょうね。
      それにしてもここまで長くつづけるとは
      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...