パスワードを忘れた? アカウント作成
14062331 journal
日記

texas_oyajiの日記: 白内障で手術まえにだらだら 5

日記 by texas_oyaji

とつぜん、左目が真っ白になり眼科へ行き手術をすることに。その前に最近のことを日記に残す。
手術前の説明うけたけど点眼麻酔のあと、目を見開いたまま固定されて手術とか怖くて仕方がない。

・おれとEcho show
 目が見えなくなったら細かい作業面倒だなと思い、Echo showを買ってセットアップ。
 最初は役に立ったものの、ある日突然「接続できませんしばらくお待ちください」の一点張り。
 もう10日目なんだが。。。re:Inventでアレクサさんも忙しいのさとよくわからない考えに到る。
 VUIがすごく嫌いになったわけだが、まずはエラー処理とか考えようよ。

・おれと下克上
 ここでの下克上とは本好きの下剋上のことである。相棒のあとに観ている。話数しらないけど
 仮に1クールなら、本編1部で終了…ってそりゃさすがにわかりづらいし下克上じゃないのです。
 最後に1話アバンの展開を引っ張って残りの活躍をダイジェスト説明とかんな感じなのかな。
 原作好きの1ファンとしては、cdドラマキャスト改変以降冷めた目で観てるけど。原作大好きです。

・おれとイース9
 手術前、追い込み気味にクリア、そしてトロコン。エンド画像にほっこり。ただし、作品後の
 世界を考えるとなかなか厳しい話ではある。
 イース8もそうだが気付いたらパーティキャラ全員に愛着が湧いているのは年取った証拠か。
 人形さんが好きです。サントラ欲しくなるくらい音楽も好き。宇仁菅さんいい仕事してる。

・おれと薪能
 大学院の入学式に狂言を観て以来、機会があればたまにみるようにしている能や狂言。
 人にどこが面白いのか聞かれてもなかなかうまく説明できないのは、まだまだってことか。
 今年は薪能を観る予定で準備していたのに体調不良で無理に。萬斎さんひさしぶりに
 観たかったな。

・おれとデジタル断捨離
 ミニマリストってわけでもないけど、スマホゲーに虚しさを感じて以降、スマホを触らない
 ためにいろいろ試行錯誤した結果、Punkt MP02というスマホでも、ガラケーでも、ガラホ
 でもないシンプル端末に落ち着く。使ってみた感想は楽だけど、ソフトデザインがハード
 デザインに追いついていない印象。レスポンスが若干もっさりしている。

ためしに片目で書き殴ってみたけどめっちゃ疲れるし健康はほんと大切です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by taka2 (14791) on 2019年12月05日 11時02分 (#3726498) ホームページ 日記

    緑内障の手術での経験談なのですが、同じような部位なのでそう大きく違わないと思いますが、
    私は、手術前に「はい、今から眼を洗いますよー」と、(手袋をした)指先で眼球をキュッキュッゴシゴシされたのだけは、今も思い出しただけで寒気がしてきます…

    そこさえ乗り切れば、あとは手術中は麻酔が効いてピントも合わない「まぶしくて真っ白な世界」で、何をされてるかまではさっぱり見えなかったので、特に怖がるようなものでもないと思います。

    • by Anonymous Coward

      白内障で人口水晶体を入れた際ですが、縫合針の冷たい感触と糸を結ぶ際の眼球が持ち上げられる感触は、中々に得難い体験でした。

      • by Anonymous Coward

        ありがとうございます。
        体験してみないとわからないですけど、得体がしれないというかすごい体がひきつりそうな気がします。

    • by Anonymous Coward

      最初はたしかに怖くなかったのですが、間が空いてると想像力が逞しくなるというか。
      明日なんで気にしないようにしたいですね。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月05日 14時08分 (#3726608)

    ノンケが尖端恐怖症発症する例の映画プレイ [youtu.be]ですねわかります。
    あえてベティ役をプレイするなんて物好きな人だな。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...