パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、the flip-flop noteさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

95238 journal

the flip-flop noteの日記: 「チンギス・ハン」はどこの人? 韓中蒙で大論争 3

日記 by the flip-flop note
http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009051401_all.html
95239 submission
日記

「チンギス・ハン」はどこの人? 韓中蒙で大論争 3

タレコミ by the flip-flop note
the flip-flop note 曰く、
http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009051401_all.html

韓国でチンギス・ハーンが主人公のゲームが出たそうだが、毎度のごとく韓国起源説を訴えているらしい
それに対して中国とモンゴルが猛抗議しているそうだが、日本人もこの際「元寇を起こした皇帝はチンギスハンの孫で韓国の血族だから、元寇について日本国に謝罪と賠償を」と訴えても良いのではないだろうか?
65735 comment

the flip-flop noteのコメント: 逆説的に… (スコア 1) 184

コンビニは対人販売だからOKって、高校生のバイトが風邪薬の説明できるんでしょうか? ネットの医薬品で問題なのは個人輸入のバイ●グラ購入とかそういうのだろうし。 もしかしてコンピュータにはバグがあるから人間の方が安全という崇高な考えなのだろうか!?
405737 journal
Linux

the flip-flop noteの日記: 小1の半数、「八つ」読めない…小学生の漢字修得度調査

日記 by the flip-flop note

産経新聞の記事より
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070507/gkk070507000.htm

> 小学1年生は漢数字が苦手で半数近くが「八つ」を読めず、約3割が「一つ」と書けないことが7日、
>教員や大学教授らでつくる「日本教育技術学会」(向山洋一会長)の漢字習得度調査で分かった。
>小3以降で書き取りの力が急激に低下することも判明した。

まずい、携帯電話で変換しないと書類かけない自分は…orz

495129 journal

the flip-flop noteの日記: 狙いすぎ

日記 by the flip-flop note

見事にオフトピをだしてしまった(大汗

つーかここのシステムちゃんと理解しろ>自分

どうせなので病気関連(?)で
実は、大型連休に思いっきり体調崩して夜間救急に駆け込んで、ずっと寝込んでたんですが
(よく考えれば一日二日は平日だったからちゃんと医者はやってたはず)
時々眼球が圧迫された感覚といきなり視覚が狂ってたりして、
症状からネットで逆引きしたらいきなり緑内障なんて出てきて驚いたんですが、
主な症状の選択順をかえると眼精疲労と出てきて、これは目の直接的な病気ではないらしいですね。

まぁ、自律神経が狂ってる確率の方が高いので、ちゃんと休養したほうがよさそうですが。

495936 journal

the flip-flop noteの日記: ウォークマンの自動曲名取得技術

日記 by the flip-flop note

ウォークマンS706Fを購入して、ダイレクト録音を試したのだが、恐ろしいほど曲名を正しく拾ってくれるのに驚いた。

しかし、曲名が取得できないパターンが「CDが発売されていない(またはCDDB登録されてない?)」というのには笑った。まぁ、当たり前だが。

それにしても音質が明らかに落ちていても認識するのは気のせい?それとも最近の楽曲にはウォーターマークでもすり込んであるのだろうか?

495981 journal

the flip-flop noteの日記: ワンタイムパスワード 1

日記 by the flip-flop note

ワンタイムパスワードはいいとして、ワンタイム電話番号ってのはむりだろうか?
用途はとても口に出していえませんがね(こら

496478 journal

the flip-flop noteの日記: ノイズキャンセリングヘッドフォン 1

日記 by the flip-flop note
さすがに選挙カーの音には効果がなかった。さすが市議会議員選挙だけあって…
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...