パスワードを忘れた? アカウント作成
11320354 journal
日記

tlabの日記: Windows8で何度もパスワードを間違えるとどうなるか 2

日記 by tlab

DvorakJ使っていたが、ログイン画面でQWERTYだったり、アプリによっては使えなかったりするのでレジストリを書き換えた。
ようやくログイン画面からDvorak配列でいけるねと、ちゃかちゃかっとパスワードを打ったところ、キー配列がDvorakになっていた。一時期キーロケールにDvorakを使おうともって登録したことがあったが、日本語が使えないので消したのだが、ログイン画面にはしぶとく残っている。これまでもこいつのせいでQWERTYだったりDvorakだったり初期条件が曖昧で、しょっちゅうパスワードを間違えていた。
が、今回はレジストリを書き換えたことで浮かれていたのだろう。なんでかなーなんでかなー?と何度も間違った。マウスに触るのが面倒で入力文字を確認しなかったのも悪いのだが、何度も間違えた。はっと気づいて、Dvorak配列が選択された状態でレジストリも変わっているとまさに暗号のようになる。QWERTYの時は見慣れた文字になるので。
で、ログインしたら、なんかのプレゼンテーションのように、背景が七色に変化して、真ん中に文字が書いてある。準備中だとか、なんとか。最後にLet's startと書いて、何も無いデスクトップが表示される。スタートメニューも一切無く、電源オフしかできない。
最近PCの調子が悪かったこともあり、内容すっ飛んだと焦りまくりでした。リスタート後正しくログオンできましたが。

今日もその変なプレゼンが始まった。正しく入力したつもりなのに。もしかしてこれから毎回でるの?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...