パスワードを忘れた? アカウント作成
13950832 journal
日記

tlabの日記: スマートスピーカー 5

日記 by tlab

といえばAmazon EchoとGoogle Homeの2強で、どちらかといえばEchoに軍配があがるといった感じだと思う。自分はChrome Castを購入したらGoogle Home miniが付いてきた感じで、特に欲しくもなかったが持っている。
でも、なんとか活用すべく、マルチリモコン、スマートプラグ、壁スイッチを購入し先日セットアップが完了した。
ベッドに寝たまま部屋の電気を消して、読書灯を点けるというのも意外に便利で、ルーティン操作とすることも出来て便利。「Ok Google ただいま」と言えば部屋の電気が付いてエアコンがONする。「いってきます」なら電気OFFのエアコンOFFしてくれる。「夕方」なら読書灯ONの部屋電気OFFだ。

携帯のGoogleアシスタントからも操作できるのも良い。会社帰りに携帯でエアコンをONしておくといった使い方もできて、便利に使ってる。

つぎはIFTTTで携帯の充電が80%になったらスイッチOFFできないか方法を考えてみる。

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...