パスワードを忘れた? アカウント作成
13953594 journal
日記

tlabの日記: Win10のBT仕様

日記 by tlab

Win10のBluetoothの仕様が2017のFallupdateあたりで変更になった。
具体的にはPCの電源を入れるとBOSEのSoundTouchが自動的にBTで接続されるがリモコンで電源OFFすれば接続されない状態が続く、から、リモコンでOFFしても直ぐに再接続されるようになった。
Fallupdateを削除すると以前の動作になることからWindows updateで仕様が変更になったと考えるのが妥当だった。
その時あたりに追加になったOnlineHelpなんかも使ってみた。リモートで接続してもらって変更点を確認してもらったが、結果は「わからんHPに聞け」だった。はあつっかえですわ。
お蔭様でPCに接続することは殆どなくなった。
先日Google Homeと接続することを覚えたためある程度稼働率が上っていた。先日Amazonで映画を購入して嫁さんと見ようとしたとき、PCに接続してみたら動作が元に戻っていたことを知る。
当時色々探したがBTの仕様変更については記述を見付けられなかった。やっぱり何か変更して、何か問題があって元に戻したんじゃないのか?

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...