パスワードを忘れた? アカウント作成
14020410 journal
日記

tlabの日記: AIによるオレオレ詐欺

日記 by tlab

うちの会社でも未遂が確認されたらしい。社長の声を学習させて送金指示を出すという手口らしい。
鍵は経営陣の音声(学習データ)を入手することになるので、経営陣がメディアに露出している企業なんかはターゲットになりそう。

----------------------

今日オシロ届いた。手持ちのUSB AudioからWGを使って矩形波を出力したらリンギングが凄いことになってた。試してないけど終端抵抗が無いからなのか。波形が見えるようになると色々と楽しくなるな。
別途注文してるBNCケーブルが届けば周波数特性も測定できる。ますます楽しくなる。

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...