パスワードを忘れた? アカウント作成
14246626 journal
日記

tlabの日記: Dyson V11到着

日記 by tlab

Dyson V11が届いた。Absolute+というモデルでAbsoluteにスタンドが付いたモデルです。直販サイトならAbsoluteと値段が変らず、こっちを選べというメッセージですね。

使った印象は
・梱包が厳重すぎ
・重い
・延長ホースが長すぎ
・吸引力は言うほどじゃない

2年前購入したヘアドライヤーには感動したので、ちょっと期待外れだったりします。

梱包は過剰じゃないか?と思うほど。折り曲げたダンボールが何個あるの?ダンボールフォームのがスマートで良くないか?
兎に角重い。俺でも重いので奥さんはもっと重く感じるはず。まあ、筋トレだと思えと言ってる。

延長ホースは欧米人用ですな。日本人向けならあと10cm短かくて良い。15cmでも良い。別売して欲しい。アタッチメントが交換大変なんですよね。国産の掃除機のほうが余程便利。

そんな吸わないというのが第一印象。ブラシで掻き出したのを吸うというコンセプトなんだろうな。なのでブラシアダプタじゃない場合は思った以上にゴミを吸わない。

ただ、高価なものだ。メリットを考えて使っていくことにする。
・買ったので妬みでなく非難できる
・バッテリである
・客人を威圧できる

購入したのでデメリット内容は妬みではない。本当にそう思ったこと。
トリガーロックの機構があっても良いのではと思った。

バッテリであることは最大のメリット。嫁さんはベッドをコロコロで掃除してるが、これはV11で置き換えできる。これはメリット。あとは部屋の隅とか物置ですかね。車は持ってないが便利だと思う。コードの煩わしさが無いのは最高である。

客人を威圧できる。これは最大のメリット。スタンドに置いたV11があるだけで相当な存在感 & 格好良い。

今後使用していって良いところを発見していきたいところ(購入を正当化したいよね!)

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...