パスワードを忘れた? アカウント作成
14962113 journal
日記

tlabの日記: アンプから音が出た

日記 by tlab

本日MUSES72320を接続してデバッグを開始した。OPAMPなら安いLM358でデバッグすれば良いけどこいつは高いし入手が面倒なので緊張した。結果的には昨日の配線チェックは正しく正常に動作してくれた。
次はOPAMPを付けて出力できるか、増幅できるか、という所になる。が前述の通り壊しても問題無い味方が居るのでサクッと実験する。ここでも大丈夫だった。

イヤホンを接続して聞いてみるとノイズも特に無い。ただ、ロータリーエンコーダの1クリックで4パルス出るのでボリュームが大きいところでクリックノイズが顕著になる。ソフトで対応が必要そう。あと、MUSES72320+オペアンプで+31.5dBにできるので、増幅部はあえて1倍にしてみた。やっぱり2倍くらいに変更しても良いかもしれない。

主な仕様は
MUSES01による47AMP
MUSES72320+MUSES8920による電子ボリューム
電源は24V単電源を使用してレールスプリッタで仮想GND
出力は3.5mmジャックと6.35mmジャック用への切替式
制御はSTM32F401でOLEDによるグラフィック表示。ボリューム、FFT、VU、など
PC電源ONでUSB電源がONになり、アンプが起動する

ここおかしいだろうという所があったら指摘してもらえると幸いです。
(レールスプリッタ使用してるのは、というのは指摘しないでください。お願いします。)

増幅できた! 黄色が入力、緑が出力。
基板
回路図_電源部
回路図_CUP部
回路図_MUSES72320部
回路図_47AMP部

この議論は、tlab (6467)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...