パスワードを忘れた? アカウント作成
14963233 journal
日記

tlabの日記: アンプASSY完了

日記 by tlab

ケースと基板のASSY完了
見た目はOLEDとノブだけとシンプルになる。現状デバッグ情報なんかも表示してるのでうるさいが、音量は変更したときだけで通常は出力先のアイコンだけにする予定。

デバッグを進めるために、オペアンプはOPA2604に変更。LM358では何が問題なのかが分らなくなるかもということで。

MUSES72320とオペアンプが+31.5dBまで対応してるので、当初は電力増幅段の47AMP部を1倍か2倍にして、入力部でゲインを稼ごうかと思っていた。でも、入力部で+8dBも増幅するとノイズがバカにできない程度になったため、3dBに留めることにした。3dBならば曲間の無音部でも気になるレベルではない。

ロータリーエンコーダの回転とAtt出力はリニアで同期させてるが、-115dBまで対応してるとなると非線形にした方が良さげ。エンコーダが1回転20ステップのため、Cカーブ的な方が便利というか直感的なんじゃないかと思った。

週末で色々改良しようと思う。

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...