パスワードを忘れた? アカウント作成
15653913 journal
日記

tlabの日記: Dvorak配列にもどした 2

日記 by tlab

転職して1ヶ月、レジストリは弄んなということだったのでQWERTYでやってきた。
20年近くUSキーでDvorak配列を使用していたので、日本語キーボードであれば何とか別のものと認識できて辛うじてタッチタイプができてた。でも、日本語は打てても英語だとなぜか全然打てない。thoughとかthroughとか指で覚えているような単語はまったく打てない。キーボードを見ながらでも打てない。これはキツい。
フリーソフトなら入れても良いというのでQWERTYは諦めてDvorakJを導入。ついでに数字や記号は半角という設定すらない標準FEPも捨ててSKKに。
一番やっかいなcaps lockをctrlに変更するのもMS純正Ctrl2capを使って設定できた。

どうせならとHHKBも接続してみた。DvorakJとの相性なのか\が打てないことが判明したが、必要ならノートPCのキーで打てば良いことにした。

ストレスがなくなった。

この議論は、tlab (6467)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...