パスワードを忘れた? アカウント作成
15701014 journal
日記

tlabの日記: 安全装備 2

日記 by tlab

車線逸脱警報システムやトラクションコントロール、ダイナミックスタビリティコントロールのような安全にシステムをOFFにすると、エンジンをOFF->ONで解除される(有効になる)ものだと思ってた。すくなくとも家のFITとレンタカーで借りたトヨタ車はそうだった。
が、ロードスターは違った。OFFにできる機能はOFFにしたらずっとそのまま。マツダはそういうものなのか。

この議論は、tlab (6467)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
  • by kei100 (5854) on 2022年06月16日 12時42分 (#4270367)

    車線逸脱警報はOFFのままだけど、TCS/DSCはON状態に戻るはず。
    TCS/DSCが戻らないならTCS/DSCをOFF状態を保持するように配線かECUに細工されてると思う。
    トヨタ・レクサスみたいなソフトウェア不具合 [toyota.jp]だったら、ディーラーさんに連絡して確認したほうがよさげ。

    • by tlab (6467) on 2022年06月16日 20時32分 (#4270735) 日記

      情報ありがとうございます。
      ディーラーから購入した認定中古車だからこういう仕様なのかと思ってました。

      マニュアルにも戻ると記載してあるので、1ヶ月点検のときに聞いてみることにします。

      前の人は、パーキングの改造せずにポータブルのテレビをダッシュに貼り付けしてた人みたいなので、この機能の改造はしてないんじゃないかなとは思います。

      親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...