パスワードを忘れた? アカウント作成
15748155 journal
日記

tlabの日記: ワクチン3回摂取してるけど記録は0 2

日記 by tlab

4月に帰国した。コロナワクチンは現地で3回摂取しており、入国の際に摂取証明も提示している。住民登録したときにはワクチンの事は聞かれなかった。
ワクチン摂取証明のアプリがあるということを知りステータスはどうなっているのか確かめてみたところ、摂取記録は無かった。
まあ、住民登録するまでマイナンバーは無かったわけだからマイナ番号での紐付けは期待してはならない。ならば海外用はパスポートを読み込ませる必要があるのでこちらで紐付けがあるかなと試してみたが、結局はマイナ番号での検索となり結果は無し。
海外での摂取については保証できるわけないからしょうがないところはあるけど、摂取したことは認めているんだから、せめて海外で3回摂取したという表示くらいはして欲しい。

今は記録上無摂取となっている。いままで摂取してこなかったやつに1回目の案内は来るのだろうか?4回目が一般開放されたら役所に聞いてみる。

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...