tlabの日記: タイヤ交換 4
日記 by
tlab
ヤフオクの売上金でタイヤ交換工具を揃えている。
タイヤ: 購入済。純正ホィールにスタッドレス付き。5年落ちというのが心許ないが初雪から暫くは乗り切れるだろう。タイヤが安くなってから更新しても良い。
空気入れ: 購入済。マキタ MP100DSH。
トルクレンチ: デジタルは使いにくいとのことなのでプリセット式を物色中。東日がいい。
ジャッキ: 漠然とフロアジャッキを探していたが、油圧のパンタジャッキがあったことを思いだした。その昔KYBのジャッキが良いって勧められたのを思い出した。もう廃品になっているようでプレミア価格になってるので、マサダのジャッキにする。アマゾンでPaypayを使えるとのことなので売上をPaypayにチャージしてアマゾンで購入する予定。オクよりアマゾンの新品のほうが安い。
残りはソケットとクロスレンチ、これは近くの店で購入する予定。
タイヤバルブがラバーなら走行中にもげる可能性あり (スコア:2)
本体がラバーでできているタイヤバルブなら、3年くらいで交換したほうが安心です…つまり雪の前にタイヤ入れ替えしてもらったほうがいいのでは→ガレージツールを揃えても出番なかったり。タイヤチェンジャー等まで揃えてビード落としビード入れ+バルブ交換を自分でやるつもりならそれはそれで。
ラバーのタイヤバルブがもげると空気圧が間を置かずにゼロになります。
ヽ( )`ω´( )ノ
Re:タイヤバルブがラバーなら走行中にもげる可能性あり (スコア:2)
おっしゃる通りタイヤバルブは不安要素ですね。
ちょっと考えることします。ご指摘ありがとうございます。
ウマと輪止めは? (スコア:1)
もうお持ちかもしれませんが、ウマと輪止めの記載がないのが気になりました
ご安全に
Re:ウマと輪止めは? (スコア:2)
輪止めは安いので近所で購入予定です。
今のところ整備を行うつもりはないので、ひとまずウマは保留です。
まずはタイヤ交換を楽しく行えるセットを購入しているところですね