パスワードを忘れた? アカウント作成
15778643 journal
日記

tlabの日記: サビ止め

日記 by tlab

ブレーキの錆がホイールに溜まって茶色くなってた。ジャッキポイントとシザーズジャッキの試用を兼ねホイールを外して洗うことにした。
左後から始めた。外してみるとちょいちょいサビが。ビルシュタインのショックアブソーバが一番サビてて塗装が割れてサビが浮いてきている。その他、ブレーキキャリパーの外側やリンクブラケットの内側や燃料タンクのステーなんかにもサビがついてる。多少はしょうがないのかもしれないが、精神安定上よろしく無いのでサビ転換材を購入してきた。

しばらくして確認したら黒く転換してきてた。よしよし。でも銀色の部分には亜鉛塗料でカバーした方が良いかな。

あと油圧ジャッキは本当に楽ですね。

この議論は、tlab (6467)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...