パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tm-halさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1671702 comment

tm-halのコメント: Re:R,I.P. (スコア 1) 11

by tm-hal (#2099794) ネタ元: あさたくさんが…

私は一応会員なのですが、面識はありませんでした。
メールではなんどかやり取りしたことありますが...。
一度くらいはイソターネット協会関係の飲み会に参加してみれば
よかったと、今さらながら思いました。
私よりも若かったのに...。

1998~2001年のあさたく氏の日記をローカルコピーに取り込んで
いたのがDVD-Rに保存されていたので、掘り出してつらつら眺めて
みました...懐かしい...。

691053 journal

tm-halの日記: 火事だ~

日記 by tm-hal

某にうたいぷのえう゛ぁリニューアルDVDを見ていたら、なーんか後ろの窓の外が騒がしい。
ヘッドフォンで聞いていたので、最初はリニューアル版5.1ch用の追加音声かと思っていたが、どうも現実世界のようだということに気づいて障子を開けてみたら、外は一面煙で真っ白、視界はゼロ。
急いで洗濯物を取り込み、燃えにくい服装(ウール100%のセーターとジーパン。化繊のコートは不可)に着替えて外に出たら、ウチのマンションの隣のアパートから出火していた。(@o@)
少しばかりパニック。
最初風向きが悪く、もろ我が家の方に煙が流れてきていたのでどうしようかと思ったが、急に風向きが反転したのと消防車による消火活動で、事なきを得た。
それに幸いというか、出火元の一部屋を焼いただけで消し止められたので、よしとしよう。>していいのか?!

みなさん、火事には十分気をつけましょう。

691849 journal

tm-halの日記: グローバルIP

日記 by tm-hal

プロバイダ(CATV)のコース変更で、やっとこさグローバルIPを取得。
DHCPでの割り振りだが、ないよりはマシだ。
これでいろいろと遊べるだろう。
ただ、自分がやられるのは困るが、他人に迷惑がかかることも十分有り得るから、その点に付いては注意しなくちゃならない。

手始めに、ADSLでグローバルIPもらっている会社の先輩とVoIPとかやってみるか。

387522 journal

tm-halの日記: やっぱり赤かった 2

日記 by tm-hal
昨日の金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」、噂通りの赤さだったような気が。
つーか、あれを一般のTVで見て「問題なし」とか「正常」という判断が下せる神経って、一体どういうものなんだろう。
# あくまで個人的印象なので、目くじらを立てないように。
695599 journal

tm-halの日記: 疲れた

日記 by tm-hal

なんか疲れてるなぁ。
正月明けから目が痛くてたまらん。
出荷も近いし、なんか知らんが次の仕事も入ってきそうだし。
2月になったら、少しのんびりできるかと思ったけど、どうやらそうもいかなさそうだ。
まぁ、この御時世に仕事があるだけありがたいと思わないかんよな。
# まがりなりにも、給料も某那須もちゃんと出てるし。

695837 journal

tm-halの日記: 仕事始め

日記 by tm-hal

今日から仕事始め。

インフルエンザ情報サービスで、今更ながらに早めの症状をチェックしてみたら、今回の症状はまさにインフルエンザそのもの。うひーやべー。
病院行かずに、気力と根性で治してしまった...っても、まだまだ完治にはほど遠いかも。

さぁ、また会社で夕定食食べるか。(T_T)

695970 journal

tm-halの日記: OpenOffice.org 643C日本語版

日記 by tm-hal
日本語版が出たということで、まずはめでたい。
関係者の方々お疲れ様でした。
個人的には1.0.1日本語版を使ってますが、いくつかの不具合で仕様書書き(非公式個人用、正式版はWord97)に支障が出てるので、1.0.1以降の正式ビルドが出たら乗り換えようと思ってました。
なので、今回のでWindows版が出たら、unstableビルド版でも乗り換えようかなと思ってます。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...