tmiuraの日記: Ζガンダムを見た
日記 by
tmiura
気がついたら既に公開されていたΖガンダムの劇場版 「星を継ぐ者」を見てきた。
昔テレビシリーズで見たもののダイジェストだと思って見ていたら、かなりいい出来じゃないの。 ここしばらく見た作品と違ってわりと楽しめたよ。 さすが富野監督が出てきたのは伊達じゃないなと。
- これこれ、ガンダムと言えばこの空気感。何度見ても鳥肌が立つ。
- 尺に合わせてストーリーが整理してあって、ジェットコースターだけど破綻はない。
- 新作カットがすごく多く感じられたのは技術の勝利なのかな。
- 戦闘シーンの動きもSEEDより全然いい。
- 説明台詞がちょっと多かったけど、あの圧縮率では致し方なしか。
- これから始まる映画の予告編が映画本編の前に流れるのって興が冷めないか?
- 「II」の製作が決まっちゃったので、スタッフロールのあとに次回予告が。
- 初期のMSVものが新作カットにいろいろ現れてないか? ジムキャノンとかグフ飛行試験型とか。
- 何で補給物資にハロが入ってるんだ。
- 監督の「娯楽作品にする」という意思がそうさせたのか、尺に合わせてはしょったせいか、カミーユの人間像が薄くなってただの狂言回しに近くなっている。
- カミーユの代わりにアムロの人間像を描くのに尺を割いているな。
見終わっていい気分になった映画は久しぶりだ。
Ζガンダムを見た More ログイン