パスワードを忘れた? アカウント作成
17448599 journal
日記

tnkaの日記: 5回目

日記 by tnka

モデルナ(XBB.1.5)で5回目。

自治体の集団接種で特に問題もなく終了。さすがにもう打つ方も打たれる方も手慣れたもんですな。

あとは副作用に備えて早めに寝るか。
持病なし、高齢者でもなし(若くもないけど)の身を前提とすると、そろそろ副作用その他のリスクとベネフィットを天秤にかけてもいいのかな思わなくもなかったり。
インフルエンザワクチン並の副作用になるといいんですけどねぇ。そっちの研究も進んでくれれば。

16657092 journal
日記

tnkaの日記: コロナ陽性 9

日記 by tnka

世間的にも自分を振り返っても対策が緩んでいる昨今、ここらでかかるんじゃないかなぁというほんのりとした予感はあったけど、とうとう陽性に。いや今までも無自覚でかかっていた可能性もあるんですけどね。

日曜の夜に少し喉の痛みを感じたので感冒薬を飲んで就寝。
月曜朝に関節痛とふらつき。引き続き耐えられないほどではない喉の痛み。念のため有給とって様子見。
夕方当たりから悪寒。この辺りで熱を測ったところ37.6℃。平熱が低い自分としては結構な熱。食欲が完全になくなる。寝たいのだけど寝られない状態に。
夜中は逆に暑くてたまらず。熱を測ると38.1℃。この時点で確定かなぁと覚悟。

火曜は午前中少しうとうとできたので、午後に抗原検査キットを購入。結果の反応がでるまで15分程度必要と書いてあったがものの30秒で見事に陽性のマークが。
結果踏まえて近所の病院が電話診療を行っていたのでそちらを受診。解熱剤と喉の薬を処方していただいて家人にとりにいってもらう。
電話診療は初体験だったんだけどこういうときは便利ですな。

15830661 journal
日記

tnkaの日記: 4回目ワクチン接種 4

日記 by tnka

まぁとりあえずBA.1対応ワクチンでよかんべと地元で予約しようと予約サイトに行ったところ、
別会場案内としてリンクの張ってあった都の方の情報を見てみたらBA.4/5対応も予約可能。
場所的にも隣町だったのでせっかくならばとこちらで予約。
先ほどさくっと接種。さて今回の副作用はどうでるかな。

行った会場は予約なしも受け付けてたんだけど、予約ありとさほど変わらない待ち時間で接種できそうな雰囲気。
地元の個別接種枠がいっぱいでってな話をちらほら聞くのでもうちょっとその辺の広報ができてるといいなぁ。

15830646 comment

tnkaのコメント: Re:すごーい (スコア 1) 2

by tnka (#4348329) ネタ元: クレカ引っ越し

公共料金なんかはカード会社側で一括申請してもらえるみたいですね。
とはいえ大半がそんなことやっちゃくれないのでやらんですむならやりたくはないですね。

Web使用明細で過去4ヶ月分ほど遡って請求があったサービスを片っ端から登録し直すという原始的な方法で乗り切りました。
これで漏れたのは都度対応。

15830256 journal
日記

tnkaの日記: クレカ引っ越し 2

日記 by tnka

三井住友カードの例のアレに伴ってクレジットカードを変更。
引っ越し先は迷ったがJCBプロパーカード。海外なんかはサブカードで賄う予定。
でもまぁ通販はAmazon.comとPaypalが対応してたのでほぼ不自由なさそう。

スマホでのiDは割と重宝していたのだがQuickPayがどこまで使えるか。
最近はカード自体のタッチ決済が進んできてるのでそちらでもなんとかなるかな。

てな訳で今までかかっていろんなサービスでの支払い方法の変更など。
ついでにもう使わないだろう通販サイトなんかは退会して整理。
あとは三井住友を解約するのみ。

15583129 journal
日記

tnkaの日記: モデルナで3回目

日記 by tnka

1,2回目ファイザーで3回目のモデルナを先ほど接種。
2回目が8/21だったのでまぁ丁度半年といっていいでしょう。

ファイザーの時は腕の痛み以外はごく軽い頭痛ですんだんだけどさてどうなることか。
接種後約8時間経過の今はまだ平熱。

電子接種証明は、経過観察+αで30分ほどして家帰って確認したらすでに反映されていました。
経過観察後の紙での接種証明発行と同時に即時反映っぽ?
予約や会場での誘導含め、総じてこなれた感じになってました。

追記:
明け方に悪寒がしたので熱を測ったら37.5℃。20年ぶり位の発熱。
頭痛とふらつきもあったのでノーシン飲んで休みに。
30時間ほどたった今も少し頭痛が残ってるものの熱も平熱近くで山は越したかな。
まぁ軽めですんだのかな。許容&想定範囲内。これですむなら次回もモデルナでかまわないか。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...