パスワードを忘れた? アカウント作成
7895064 journal
日記

tnkaの日記: メットとタイヤとHID

日記 by tnka

ここ数年、諸事情でなかなか乗れなかったバイクに今年辺りからちゃんと復帰しようかなぁなどと思い、メット、タイヤを新調。勢いあまってHIDも追加。

HIDは、ヘッドライトユニット(社外リフレクタ)とHIDの取り合わせが良くなく、グレアが出まくって迷惑なのですぐにハロゲンに戻した経験有り。
今回はヘッドライトユニットを、ネット上で割とグレア報告の少ない、安定と言われてる別車種の純正ユニットを移植の上でHIDを追加。駄目ならまたハロゲンに戻すさ~。
行きつけのバイク屋さんに、小(でもないけど)加工で綺麗に取り付けて貰い、試しに点灯。おお、綺麗にカットライン出てるし、前の車を不必要に照らすこともなく、これなら迷惑はかからないかと。良い具合に収まりました。

タイヤは溝はあるものの、3年以上たった風邪っぴきタイヤからの交換。フルロックターン下手になったしおっかねぇなぁなんて思ってたら、タイヤのせいが大きかったらしく、交換後は以前より半径おっきくなってたけど、まぁ片車線内でUターン出来る程度には収まりました。タイヤってやっぱり重要ね。

そしてメット。ベンチレーションがやたら効くのは、あくまで最新モデルのだからであり、頭髪が乏しくなった訳では断じて以下略。

本格的にシーズンインしてきましたね。事故と切符には注意して楽しく乗りつつ、旨い蕎麦屋が発見できれば!

# フロントフォークオイルも駄目っぽいなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...