パスワードを忘れた? アカウント作成
14246044 journal
日記

to44の日記: 新コロ:マスクが日本を救った? 1

日記 by to44

拡散を防ぐだけでなく、マスクしてると感染時のウィルス量が減って軽症になるとの話:
https://www.npr.org/2020/07/20/893227088/growing-body-of-evidence-suggests-masks-protect-those-wearing-them-too

この議論は、to44 (46909)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 昔の牛痘の頃の話だと思うのですが、少量のウイルスを接種するというのがワクチンの始まりだったと思います。
    少量のウイルスなら、抗体のできる方が速くて軽い症状だけですむと。

    なので、コントロールしながら感染者と少しずつウイルスを暴露するということもアリだと思うのですが、さすがにこの方法は誰も言わない。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...